2020-01-27

変なメガネ同盟

ビジネスの世界に「変なメガネ同盟」というものがあると思います。

訪問、打合せ、様々な挨拶、初対面の場面で、
少し変わったメガネを掛けている同志に生まれる同盟です。

顔を合わした時、そのメガネを見て、あっ!と思い、
名刺を交換して、なんだか同盟が結ばれる。

別にお互いの少し変わったメガネに突っ込むわけではないのですが、
その後なんだか同調した空気で進むことができる気がする。


ちなみに私のビジネスメガネは、Lunor A5 215 です。



私としては、最高にかっこいいと思って掛けていますが、
まわりから見れば変わった昔っぽいメガネ、と思われることがほとんどでしょう。

だからこそメガネ同盟は生まれます。
少し変わったメガネ。
普通で良いビジネスの場で掛けちゃって。
なんだか仲良くなれそう。


ちなみに私がルノアーなためか、
ガツンと黒縁系とは同盟は結ばれません。

同じクラシック系か、コンビ系、
もしくは女性のオーバーサイズ系と相性が良く、
同盟が結ばれます。

私だけがそう思って楽しんでいるだけかもしれませんが。
ちなみにメガネ同盟と思った人と対立したことは経験上ないです。

そんなこんなで日々楽しくやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿