2020-01-23

自宅用として snow peak スノーピーク ワンアクションテーブルロング竹 を購入

自宅のダイニングテーブルとして、
snow peak スノーピーク ワンアクションテーブルロング竹を購入しました。



これも暮らしの充実のひとつです。

これまでニトリのローテーブルを使っていました。
ローテーブルはリラックスできるのですが、
生活が床ベースになってしまうので、だらだらした生活になりがちです。

ダイニングテーブルにして、床ベースから椅子にシフトすることで、
よりアクティブになるのではないかと考えました。


しっかりとしたダイニングテーブルセットも検討しましたが、
引っ越すことも多く、また持ち物をコンパクトにしたいので、
アウトドア兼用もできるようなダイニングテーブル を探しました。

候補としては、
snow peak スノーピーク ワンアクションテーブルロング竹
コールマン ナチュラルウッドロールテーブル/120
キャプテンスタッグ CSクラシックス FDリビングテーブル<110>
KingCamp アウトドア テーブル 無段階高さ調整 4折  (100*65cm)

あたりがあがりました。

口コミや、使用画像などを見ながら、
KingCampで良いのではないか、と考えていましたが、
結局のところ、安心感からスノーピークにしました。


使ってみての感想は、やっぱりスノーピークにして良かったです。
他の物を使っていないので、比較はできないのですが、
やはり、見た目、段差のなさ、
ガタ付きの少なさ(タイピング中だと多少気になる・食事全く問題なし)
など満足のいく水準に達しておりました。

現在4万円近くしますので、
費用対効果としてはどうなんだ??と思いますが、
毎日使う物ですし、ここにストレスがあったら残念なので、
結局、満足水準を満たすことが重要な買い物でした。

生活も椅子ベースになって、動くことが多くなりました。
パソコンを使うにしても、ちょっと本を読むにしても、
字を書くにしても、床よりも俄然作業効率が良いです。

またひとつ、暮らしが充実しました。





この記事を書いている時に、
コールマンが新商品を出すことがわかりました。
コールマン フォールディングリビングテーブル 120

これは軽いし、4つ脚だし、段差もないし、
価格含め、かなり良いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿