2020-02-20

進む・働き方改革

働き方改革シリーズです。

2019年11月
少ない時間で、良いアウトプットを、ということで、
質の向上が重要だと改めて認識しました。
続・働き方改革を進めていく中での悩み


今現在、またひとつ、大きな流れが来ています。
それは「テレワーク」です。

GMOのようにこのタイミングで取り入れたら、結構うまく行っているニュース。
また、そもそもどこでだって働けるようになっている企業も多く出てきています。


そしてようやく、いわゆる一般企業が重たい腰を上げ始めそうです。

まずはフリーアドレスからのスタートでしょう。
それから開けてくる働き方があると思います。

ここで不安に思うのは、私はその変化に付いていけるのか、
そして価値ある社員で居続けられるのかどうかです。

ホリエモンもYoutubeで話していますが、
「いらない社員が炙り出される」



まさに少しずつ少しずつそういった場面に遭遇するでしょう。
また、流れに乗った風社員が変に調子に乗り、
過剰にまわりを刺激する。そんなこともなんだか想像できます。。。


最先端とは言わずとも、
しっかりと働き方の流れにはついていきたい。
思考停止状態にならない。
かといって過剰に反応し自社の現状から離れない。
ひっそりサラリーマンは、地に足をつけてしっかり歩いていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿