2020-05-04

スーツと革靴の価値観が変わりそう

在宅勤務が続き、
スーツと革靴を着用する機会が全くもってなくなりました。

週5で身に付けていたのに、不思議なものです。

クローゼットの大半を占めているのが、スーツです。
社会人になってからは、私服よりも時間もお金もかけてきました。

出番が無くなった今、
全く必要のないアイテムとなっています。


また、数ヶ月着ない+在宅続きになると、
体型の変化も気になるところです。

パンツやシャツなんかは、
もろに影響を受けるアイテムかと思います。

良いスーツを複数持っていても、
こんな風に機会を奪われれば、
一時的ではありますが、必要のないものになります。

スーツは好きでしたが、
流石に家では着ようと思いません。


ちょっと価値観が変わってきそうです。


こんなに数はいらないのかもしれません。
本当に高まるスーツが数着、
革靴が2足くらい。
あれば十分なのかもしれません。

当分はこの新しい生活習慣が続きます。
状況が変われば、またそれに合わせて最適化すれば良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿