2017-02-01

スコッチグレインの革靴をVibramハーフソールでリペア


社会人1年目から履き続けているスコッチグレインの革靴。
5年近く履いていてレザーソールのつま先はだいぶダメージを受けていました。


もっと早く手入れしてればよかったと、後悔しながら、
恵比寿のリファーレさんへと持っていきました。

オールソール張り替えも覚悟していましたが、
なんとつま先補修+ハーフソールで良いとのこと。
オールソールは負担がかかるからなるべくしないほうがいいらしく、
革靴的にもコスト的にも良いリペアを選択しました。


Vibram ビブラムのハーフソールを。 


つま先も綺麗に直りました。


とても綺麗に仕上げていただきました。
表情も変わり、これもこれでいいなあと。


もう一足のウイングチップのスコッチグレイン。
こちらは3年目くらいです。

同じように傷んでいたので、
Vibramハーフソールでリペアをしてもらいました。



リペアをしてまた使用する。
そうすることでどんどん愛着が湧いてきます。

この革靴たちはまだまだ使えそうです。
スコッチグレインの革靴はサラリーマン使いにはもってこいなので、
これからも頼りにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿