2019-11-11

続・働き方改革を進めていく中での悩み

1年9ヶ月前に書いた記事
働き方改革を進めていく中での悩み


現状を確認したいと思います。


アラサーの私は、今現在働きどき。
特別なスキルや能力は持ち合わせていないけれど、
フラットな人間関係を保ち、皆に優しくする事で、
少しずつ仕事をもらえるようになってきました。

几帳面な性格ではないので、抜けもあり、
それをコミュニケーションを取る時間でカバーしているところがあります。
いろんな人に助けられています。

休日が増える、労働時間が減る。
コミュニケーションの時間、接点が減る。
これが私にとって今、課題となっています。

目指すはやはり、質の向上。
いかに時間毎の質を上げられるか。
またプライベート、休日の充実も重要です。
仕事人間になろうとは思っていないので、割り切りは必要。
プライベートを充実させることで、無駄に仕事のことを考えないようにしたい。

上司に対して頭固いなあ、なんて思うこともありますが、
なんだか歳を取ったら、頭固く、俺様キャラになるのもわかる気がします。
気にしすぎ、気を使いすぎでは心が持たない。

悩ましい状況はまだまだ続きそうです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿