2017-03-28

yogee new waves @LIQUIDROOM

yogee new wavesのリキッドルームでのライブに行ってきました。

yogee new wavesは1年ほど前にclimax nightという曲を聴いてから
とても好きになりました。



彼らの代表曲であるclimax night
モラトリアムの終わり、大人になる瞬間を写したような素敵なメロディ、歌詞、展開。
あー、こういう気持ちを歌にしてくれる人がいるんだなあと強く惹かれました。


そんなyogee new wavesのライブを初めて観ました。

私にとってのそれは絶妙なバランスのライブで
こんなにハッピーになれるロックンロールがあるなんて!と感嘆しました。

大げさではなく、こんな素敵なライブに出会ったのは久々でした。

今のyogee new wavesは私にとって絶妙なバランスです。
ベースとなるきちっとした演奏力、歌唱力、展開力。
ポジティブな雰囲気。
人の幸せを喜ぶ姿勢。
ステージ上を彩る植物の緑。

バンド特有の初期衝動、鬱要素、売れた際の無駄なポップさ。
そういったものを感じない充実した、重た過ぎない空間がありました。
だからこそ素直に幸せだと感じたのです。

この気持ちで感覚で毎日を過ごせたら
とても満足のいく日々になるだろうなあと思えたのです。

そこらへんのぽっと出バンドとは違う確かな実力があります。

これからyogee new wavesがどうなっていくかはわかりません。
売れる、メディア露出、大人の事情、いろいろあると思います。
ただ今の絶妙なバランスを少しでも保ち続けて頑張ってもらいたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿