2016-03-28

ロンドンでSean O'Flynn(ショーン・オフリン)のオーダーシャツを作った

今年の初めに行ったロンドンで作った、
Sean O'Flynn(ショーン・オフリン) のオーダーシャツ。
http://www.seanoflynnshirtmaker.co.uk/

高級シャツをオーダーするのは初めてで、
いろいろと調べた結果、1枚から仮縫いなしで、
本格的なビスポークシャツを仕立ててくれるショーンオフリンに行き着きました。


Sackville street(サックビルストリート)にあるMeyer & Mortimerの中にSean O'Flynnは店を構えています。

店に入って出迎えてくれた人にシャツをオーダーしたい旨を伝えるとショーンさん登場。
英語が得意ではないことを伝えると、
どんな風にしたいか一通りゆっくりでいいから言ってくれと言わんばかりに聞く態勢に入ってくれました。

あれこれ細かく伝えることはできないし、ハウススタイルを体験したかったので、
シンプルなビジネスでも使える白シャツを要望し、
サイズ感などはお任せにすることにしました。

トーマスメイソンの白生地を選び、一通り採寸をおこないました。
言葉に、Sir(サー)をつけてくれるのが非常に印象的でした。

日本に送ってもらえるようお願いし、住所などを記入。
価格は送料込みで270GB(当時の為替レートで45,000円くらい)と高めでしたが、
素敵な旅の思い出となりました。

4週間ほどして届いたショーンオフリンのシャツ。


着用してみると、ゆったりしている印象を受けました。
特に袖に関しては日本のオーダーシャツに比べると長めにとられていて少々違和感がありました。
しかし、ジャケットを羽織ってみると一変。
袖から覗かせる白シャツのバランスが絶妙でした。
これから大切に使っていくとこでどんな表情になるかも楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿