2017-05-13

若林シャツでシクテスのオックスフォードシャツを購入


吉祥寺の若林シャツさんにまたお世話になり、
シャツをオーダーしました。

以前オーダーしたのは、シーアイランドコットンの白シャツ
結婚式などを中心に大活躍しています。
カフリンクスを付けて着るととってもおしゃれなのです。


今回は、前回と打って変わって、
オックスフォード生地を選びました。


生地ブランドは
シクテス(S. I. C. TESS.)というメーカーです。


このイタリア生地のシクテス、
なかなか有益かつ確かな情報がありません。
公式HPもイタリア語だし、情報量が少ない、、

そのため、お試しに近い形でのチョイスとなりましたが、
上位品質ブランドで間違いないと思います。

オックスフォードシャツではなかなか表現できない、光沢感。
普通のオックスフォード生地とは差別化されています。


カラーはラウンドネックにしました。
どうも私はラインどネックがしっくりくるようで、
最近はもっぱらラウンドネックです。

そのため、スーツスタイルは
ラウンドネックが私のアイコンとなりはじめています。

若林シャツのラインどネック、
ひっそりとした可愛らしさで良い感じです。




ボタンは高瀬貝。

「白蝶貝よりも、質の高い高瀬貝がおすすめだよ」と言われ、
高瀬貝にしてみましたが、ちょっとだけクリームがかった色合いが、
確かに、オックスフォードシャツにはしっくりきます。


オックスフォードシャツはカジュアルなイメージがありますが、
上質な仕立てによる、上品なオックスフォードシャツによって、
着回す幅が広がりそうで、わくわくします。

0 件のコメント:

コメントを投稿