2016-05-03

吉祥寺の若林シャツ店でオーダーメイド


前から気になっていた吉祥寺のオーダーワイシャツ専門店
「若林シャツ」でオーダーメイドをしました。

価格帯は10,000円前後からのようです。
ブランド物の生地も揃っており、豊富な選択肢がありました。

私はシーアイランドコットンのシャツが欲しかったので、
この機会に、シーアイランドコットンシャツにしました。
価格は2,2000円でした。
ちなみに人気のトーマスメイソンは2万円弱です。

とても丁寧な対応と採寸で、シャツオーダーの楽しさを改めて感じました。


出来上がったものは着心地も良く、納得のいくものでした。
海外で作るシャツより、程よくシンプルで、
コルテーゼなどのように格安で作るシャツより温かみがありました。
控えめな襟の雰囲気が特に気に入りました。

何度か着ていくことでどんどん馴染んでいくとのこと。
1回1回楽しんで着ていけそうです。

型紙はひとりひとり残してくれているようなので、
またお願いしたいと思っています。
今度はお手軽な生地にして。

0 件のコメント:

コメントを投稿