2019-01-12

J.M. WESTON 641 GOLFを万力締めで履く必要があるのか?

J.M. WESTON 641 ゴルフといったら万力締め。
きついサイズに耐えて、しっくりとするフィット感になる。

店員さんの勧めもあり、
もともとワンサイズ低いものを選ぶ人もいれば、
そもそもワイズ的に小指あたりがきつい人もいるようです。

ちなみに、私は万力締めとは無縁です。
足が小さいこともありますし、
そもそもシャンゼリゼ通りのフィッターから勧められたのは、
ジャストサイズより少し大きいものでした。

履き始め、第一歩から気持ち良いし、
これがジャーナリストシューズと言われる所以かと
さっそく嬉しい気持ちになりました。

万力締めに耐えてこそJ.M. WESTONのゴルフ、
というストーリーもあるかと思いますが、
良い靴を始めから気持ち良く履ける、
気軽に履けるというのもゴルフの魅力だと思います。

私はほどほどのフィット感から、
育てるストーリーを歩んでおります。。


0 件のコメント:

コメントを投稿