2016-09-12

テーラーカスカベの東京受注会でスーツをオーダー

テーラーカスカベさんの東京受注会でスーツをオーダーしてきました。

数年前からブログを読ませていただいていたテーラーカスカベさん
http://www.tailor-kasukabe.com/

興味を駆り立てられる充実した内容で、とても気になる存在でした。
ただ予算的に難しく、伺う機会がなかなかありませんでしたが、
自分自身のステップアップとして受注会に参加しました。

テーラーカスカベさんを選んだ理由は、やはりブログの充実度からです。
スーツのオーダーは消費者の立場からすれば、
形(デザイン)が明確に見えない、簡単に試すこともできない。
作ってみないとわからない。こんな不透明な状態です。

そんななかで、テーラーカスカベさんは、
自分自身の考えやテーラーとしての技術に関して明確に発言できている点、
現代の流れ、トレンドを汲み取りながら試行錯誤している点、
この2点から確かな技術とデザイン・発想力を感じ取ることができました。
これは信頼できそうだ。そんなうきうきした気持ちで臨みました。

人柄もとても良い方で、生地選びの段階でさまざまな提案をしてくれました。
本当に服が好きな人なんだなあといたるところで感じ、
ブログ同様、いろいろと勉強になりました。

せっかく仕立ててもらえるのだからフルオーダーにしました、生地はおさえめで。
ひと通りの採寸をしてもらい、いつもどおりおおまかなイメージだけ伝えました。
1ヵ月後に仮縫いとなり、そこで細かなデザインは決まってきます。
いろいろとお話を聞いてくれそうなので、
今から1ヵ月、理想のスーツを頭のなかで突き詰めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿