2017-04-10

デサントブランで万能アイテムを購入

先日、デサントブランで日常着兼スポーツウェアを購入しました。




もともと学生時代スポーツをしていた私は、
機能性のあるウエアも好んでいます。

日常着にも使えて、ランニングにも使えるような服は私の生活に良く馴染みます。
両面から満足のいくものに出会える機会はなかなかないのですが、
代官山のデサントブランで気に入ったものを見つけることができました。


デサントポーズのポリエステル100%のハイネック。
黒のタートルネックにデニムというジョブズスタイルが好きな私にはたまらないアイテム。
毛玉などを気にせず、気軽に着れるポリエステル100%のハイネックは万能すぎます。


シルエットの綺麗なスポーツパンツ。
ジャージよりも優れもの。
タウン、スポーツ、寝巻き、なんでもいける、これもまた万能アイテム。
コンパクトにまとまるため旅行や出張にも持って行くととても便利そう。


おまけにTEMBEA(テンベア)とのコラボキャップ。
これまた素敵。


正直なところ、デサントにはクールなイメージはなかったです。

スポーツメーカーでは、
ナイキやアディダスなど外資系のブランドの方がお洒落なイメージが強い。

ただ、このデサントブランで扱っている商品も負けていません。
特にAURALEE(オーラリー)とのコラボ、デサントポーズは素敵です。

ポリエステルやナイロンの素材を使いながら、
柔らかなパターンと生地感になっており、日常着に落とし込めています。

ポリエステルやナイロンがここまで日常着に
馴染むようになった技術の進歩を嬉しく思いました。

スポーツテイストはここ最近のトレンドかもしれませんが、
衣類の機能美は永続的なトレンドです。
誰だって楽でクールな服を着たい。

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムです。

0 件のコメント:

コメントを投稿