2017-12-28

MBTの革靴を購入

先日、MBTの革靴を購入しました。



気軽に履ける革靴が欲しいとずっと思っていました。

スコッチグレインも、エドワードグリーンも
素晴らしい革靴なのですが、やはり履く際は
汚してはいけないと気を使います。

ジルサンダーネイビーの革靴とリーガル×ノンネイティブの革靴
大学の時に購入したドクターマーチンを
気軽に履ける革靴として使用していますが、
痛みも激しく、そろそろ新しいのが欲しいと思っていました。

昔は、コールハーンがその役割でしたね。


そんなときに、MBTに出会いました。
きっかけはランニングシューズ、
NIKE ZOOM VAPORFLY 4%について調べていた時です。
現在大人気のNIKE ZOOM VAPORFLY 4%
ランニングの常識を打ち破り始めていますが、
このシューズにMBTの踵の角度ってちょっと似てないか?との情報を得ました。


調べてみると、確かに似ている。
MBTを調べてみると、ウイングチップのモデルがなかなかかっこいい。


こうなってくると信憑性などどうでも良く、
早速お店で試着をし、購入しました。



よくよく見ると、健康革靴の域を脱していない作りですが、
ぱっと見は問題なく、ビジネスでも余裕で履けます。
むしろ、ハイテク革靴とはまさにこのシューズのこと。

歩きやすさはピカイチだし、
ソールはハイテクっぽくてなんだかいい感じ。
エクササイズにもなるのだから一石二鳥ですね。


今まで出会ったカジュアル革靴の中では、
私にとって1番バランスが良いかもしれません。
靴紐はもっと似合うやつに変えたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿