2016-09-21

鎌倉シャツのパターンオーダーシャツと素敵な接客


鎌倉シャツのMade to Measure、
パターンオーダーのお仕立券をいただいたので店舗を訪れました。

サイズが合うのであれば、既製品でも十分に満足できるクオリティの鎌倉シャツ。
スタイリッシュなブランドイメージを保ちつつ、
消費者に寄り添うのはなかなか難しいことですが、
鎌倉シャツはそれを体現しているように感じます。
最近ではシャツのみではなく、スーツやネクタイ、靴下までその幅を広げています。

鎌倉シャツのMade to Measureはパターンオーダーとなっていますので、
自由度はそこまで高くありません。
既成のサイズから首まわり、袖丈、カフス幅、着丈を調整するオーダーとなっています。

選べる生地はオリジナルなものからトーマスメイソンやアルビニまで。
価格は12,000円(税抜)〜


生地から決めるため店内に長い時間おりましたが、
訪れるさまざまなお客さんに対しての接客が素晴らしかったです。
いろいろな要望と、お客さんの性質に、フィットするような対応で、
社会人として見習わないとなあと思うところがありました。

私も店員さんに十分お世話になりながら決めていきました。
せっかくのお仕立券だったので、普段着ないような柄に挑戦してみました。

いつもながら、出来上がりが楽しみです。

2 件のコメント:

  1. はじめまして、ブログ拝見しました。
    とても軸がしっかりしていてブレのない素敵な価値観をお持ちですね。
    同じ20代として見習いたいです…(笑)
    また更新御待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      そろそろ芯のある価値観を持ちたいと思っています。
      なかなか理想には近づけませんが、のんびり更新していきますので、よかったらまたご覧になってください。

      削除