2019-02-03

決めるということの重要性

東京はいろんなもので溢れています。
Instagramも多くのキラキラで溢れています。

あれも良いな、これも良いな。
そんなことを、チラチラしながら考える。
SNSの世界を眺めている。

当たり前ではありますが、
それだけでは前には進めません。

自分でこれだと決めて行動すること。
それが重要だと痛感します。

情報で溢れていない時代、
インターネットで繋がっていない時代は、
自ずと自分でやることを決め、進んでいたようにも感じます。
ネット時代に生きようとも
子供の頃なんか想像するとわかりやすいと思います。

それが情報で溢れた世界にいると、
街を見て、SNSを見て、なんだかやったような、
進んだような感覚になりがちです。

流されず、自ら道を決めること、
言葉を変えれば、専門性を持つこと。
これはとても重要ではないかと痛感するこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿