2016-07-09

セールの巡り方

セールの季節です。
さまざまなアイテムをセール価格で買えるチャンス。
この機会に良いものと出会いたいものです。


セールには良いものはあまりない

良いものと出会いたいとは思うものの、
セールには良いものはあまり残っていません。
売れ残ったものを売るのがセールなので仕方ないですね。

それでも、ワクワクしてしまうのは当たり前。
古着屋さん巡りのように、掘り出し物を探すのがセールの醍醐味です。


中途半端なものを買わないよう注意

安いからと言って中途半端なものを買うことには注意しなければなりません。
サイズがちょっと合わない、本当は黒色がいいけど、このカラーでもいいか。
なんて言って買ってしまうのはよくない。
本当に気に入ったものを持つ。
この本質から逸れることはいくら安くてもやめたほうがいいです。


定番品、日用品を狙う

まず、セールで狙うのは定番品、日用品。
白のオックスフォードシャツ、シンプルなポケットTシャツ、ポロシャツ、
ビジネスマンならネクタイ、靴下、ハンカチなど。

こういったものはシーズンや流行を問わないし、
いつでも使えるものなので、安い時に気に入ったものを買っておくと便利です。

定番品はセレクトショップを巡ることで、ひょんな出会いがあるかもしれません。
直営店ではセールにかからないものも、セレクトショップの仕入れや在庫の関係で、
セールにかかる可能性があるからです。


この機会にチャレンジ

前から着てみたかったブランド、アイテム。
似合うかわからないけれどチャレンジしてみたいスタイル。

セールで安いからこそ、手にして、挑戦してみたいです。
失敗に終わってしまうかもしれないけれど、
中途半端ではなく、明確なチャレンジという目的を持った買い物は素晴らしいです。

自分自身のファッションの楽しみを広げる機会になると思います。


以上、セールの巡り方をまとめてみました。
私は今季もネクタイを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿