2017-05-01

2017年5月 雑記

5月になりました。
4月の始めに混んでた電車も比較的空いてきました。
新入生が大学生らしくなってきた頃でしょうか。

心豊かでいたい

歯車がうまく噛み合っていなかったり、周りの雰囲気にのまれたりして、
心が貧しくなりそうな場面があります。
なかなか自分で身を置く状況を大きく変えることはできませんが、
身のこなしでなんとかしたいなあと思います。

みんなが完璧を求めているわけではない

仕事をしていて、生活をしていて最近よく思うことです。
どこまでを目指しているか、どこまで追求するか、それは人それぞれであって、
自分にとっての中途半端な形を否定する必要はないのではないかと思います。
このブログを読んでいただいてわかる通り、私自身は凝り性ですが、
誰もがこだわりを持っているわけではないということを認識し、
ズレを埋めることが大切だと感じています。

1人じゃ世界を見切れない

情報社会、文化や価値観が多様化している現代では
自分の力だけでは世界や日本、市場、世の中の流れを見切れません。
後輩との会話、のんびり働いているおじちゃんとの会話、近所のおばちゃんとの会話。
それぞれの目線や生活感を合わすからこそ見えてくる世界があって、
おもしろいと感じています。


暖かくなってきて、
夏の暑さも、キャンプなんかも、
考えてるとちょっとワクワクします。

その前に梅雨の雨スタイルを考えないとですね。

仕事がひと段落したのでゴールデンウィークはのんびりと。

0 件のコメント:

コメントを投稿