2017-05-08

トレイルランニングを始めます


先日、表参道で2時間ほど暇をしていたので、
いつものようにウインドウショッピングをしていました。

かっこいい服、美味しそうな食べ物、素敵な靴。
いろんなものが目に入り、欲しいなあと思う一方で、
街全体が私に「金を出せ」と言っているように思いました。

そういえばいつしか、
「消費すること」ばかりが楽しみになっていることに気づきました。

小さい頃は、
友達と草野球をし、兄弟と虫を採り、両親とハイキングに行ったりしていました。
それが私の楽しみでした。

東京に出てきて、お金を稼ぐようになって、
いつしか「消費すること」が楽しみの中心となっていたのです。

4月の雑記にあるように、ふとこれではまずいなと思いました。


その日、私はランニングシューズを買いました。
ランニングはランニングでも、トレイルランニングです。
inov-8 ROCLITE 295 UNI
このイノヴェイトのシューズは
カラー、デザイン的にも一目惚れでした。



もともとランニングをしていたので、
「走る」ということには抵抗はありません。

また、「走ろう」と思いました。
そして、野山も走りたいと思いました。

それから、トレイルランニングについて調べていくと、
色々と道具が必要のようです。

シューズも、
靴下も、
時計も、
リュックも、
レース用シューズも、
購入しました。

結局のところ、消費です。

ただ、この消費はジャンルの違った投資だと思えました。
(また改めて紹介します)

走ると決めてから
急に身体が軽くなったように感じます。

大会にもすでにエントリーを済ましました。
自然と遊ぶ、消費が中心ではない楽しみを見つけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿