2018-04-01

2018年4月雑記

いよいよ新年度です。

今年はお花見らしいお花見はしませんでしたが、
桜がいつにも増して、綺麗に、豊かに見えた年でした。

時間は有限

2018年、始まったと思ったのに、もう4月。
何かやったか?やれたか?
そう考えると、1日1日の大切さが身に沁みます。
無駄なこと、遠回りをしている時間はないなあとつくづく感じます。

人生即努力、努力即幸福

本多静六氏の名言です。
グッときました。
私は、人生即行動、でもあると感じます。

断捨離

4月に入る前にやっておけ、といった感じですが、
やはり、行動しやすく、そして行動に一貫性を持たせるには、
断捨離が1番。


新年度、気合いを入れまくっても良いと思います。
調子がいいときに、やる気があるときに、
いっぱいやっとけ。という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿