2018-06-23

メンズファッション流行予測「クラシック」の次は「甘いフレンチ」

最近のメンズファッションは
クラシックブームだと言われています。

スーツ、メガネ、ネクタイなど。
クラシックな色やデザインが好まれている印象です。

クラシックといえばイギリス。グレースーツ。
堅いイメージをお洒落に着こなす。
それが今の流行といえるでしょう。

私が、社会人になった頃は、
スーパースキニーのスーツが流行っていました。
黒や濃いめのネイビーが多かったような。
今は、あれほど細いスーツはなかなか見なくなりました。

こんな感じで流行は巡ります。
クラシックの次は何が流行するのか。

私は、「フランス系」だと思います。
それも「甘いフレンチ」です。

クラシックは退屈です。
あくまでもスタンダード、スタイルのベースとなっているものですから、
目新しさがなくなれば、いずれは退屈になると思います。

そこから移る時、魅力に映るのは、フランスです。
スタンダードの中に、淡さ、センスの良さが滲み出るフランス系。
その淡さ、甘さは非常に魅力的です。

実際に、
JM WESTONはかなり勢いが出てきているように感じますし、
シャルべを20代が手にしている姿も見られます。

クラシックで退屈し始めた感度の良い人たちは
徐々に「甘いフレンチ」に移って行くと予想しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿