2019-02-17

あがりによる整理整頓効果

これがひとつの到達点、
良い意味での思考停止。

それが「あがり」です。
このあがり状態は、身の回りの整理整頓にも良い影響を与えます。


例えば、大学生の頃、私はデニムにハマりました。
いろんな情報を本やウェブ、お店で得て、
いろんなデニムを履いてみて、
結局私は、細身はリゾルト、程良さはフェローズ、という2本に落ち着き、
私のデニムブームは「あがり」を迎えました。

そして、デニムに関わる本を捨てました。
要らないデニムはあげたり、売ったりしました。

もちろん勿体無い気持ちもありましたが、
私はデニムオタクを目指しているのではなく、
あくまでも快適で最適なアイテムを持ちたいだけですので、
リゾルトとフェローズが私の歩みと、思い出になります。

革靴にしろ、スーツにしろ、
その道のプロ、オタクにならないのであれば、
歩んできた道のりで得て、今使っていないモノは邪魔になります。
多少の思い出、知識を失うかもしれませんが、
「あがり」さえあれば十分なのです。

そうやって生活が、暮らしが、
スマートになり、より快適で、満足で、
幸せに満ち溢れると思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿