2020-08-01

縄跳びをはじめました

縄跳びをはじめました。
俊敏な運動をしたい、そして継続により、
目に見える成長を体感したいと思ったからです。

ランニング、筋トレは程々にやっていますが、
俊敏な運動をする機会はほとんどありません。

俊敏の機会がなくなっていき身体は衰えいく。
そんなことをふと感じたアラサーは、手軽な縄跳びに挑戦することにしました。

縄跳びは、小学生以来。
二重跳びはまともにできた記憶はないレベルです。

手始めに縄を買い跳んでみましたが、
なかなかうまくいかず、ひとまず以下を読んで基本スタンスを知りました。

そうしたら、とりあえず、
二重跳び5回ができました。

ここからスタートです。

「継続」「集中」「結果」を楽しく手にできそう。
そんなことを期待しながら、自分の心身と向き合う良い時間にしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿