2018-03-26

祖父へのプレゼント

私には90近くになる祖父がいます。

まだまだ元気で、おしゃべりが大好きなおじいちゃんです。

年に数回会う機会があるので、
せっかくだからプレゼントをあげよう、
と思い、いろいろと考えていました。

しかしながら、
なかなか良いアイデアが生まれません。
プレゼント選びは得意だと思っていたのですが、、、

食べ物はお土産でよく持って行くし、
お洒落なファッションアイテムを好む年齢でもない。
タオルや、帽子では少しチープな感じがするし。

考えれば考えるほど、
この気持ちはモノでは解決できないのではないか。
そんな風に思えてきました。


そういえば以前、
母に2万円くらいするストールをプレゼントした時、
喜んでくれたものの、

そんなに高いものは要らないのよ、
帰ってきてくれれば充分なんだから。

と言われたことを思い出しました。


改めて感じます。
モノではなく、機会と時間。
それが何よりも嬉しいものである。
私にとっても。


おじいちゃんには、手紙を書きました。

おじいちゃんのマシンガントークと過ごしている時間は、
かけがえのない心地良いひと時です。

0 件のコメント:

コメントを投稿