2018-11-20

ミニマリストかどうか

最近、整理に凝っています。

会社のデスク、資料
→ひとりフリーアドレスができないものか考え中

仕事着、私服
家具食器など、家の中にあるもの

ネット上にもたくさん使っていない、いらないものがある


ものが多いことは、それだけ選択肢を増やすけれど、
ノイズも生んでいます。

私なんかは、あー、アメリカ旅行の時にレシートだ。
みたいなレベルものまであって、なかなか捨てられないタイプです。

ここらへんはひとまず思い出BOXにでも詰め込むとして、
思い出タイプ以外のものはだいぶ整理できてきました。

進めていくと、どんどんものが減る。
自分はミニマリストなのか、とも思えてしまいます。
側から見れば、確実にミニマリストでしょう。

ただ、私自身は別にミニマリストになろうともしてなく、
アウトドアにいく感覚で、必要なギアをまとめているのです。

今年いっぱいくらいこの活動雰囲気は続きそうです。
今のところ、他に継続的に打ち込むこともなさそうなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿