2018-12-02

2018年12月雑記

2018年も今月で終わりです。
正直、感覚的にはまだ、2015年も生きているような。
2019年なんて近未来的すぎますね。


ミスへの恐怖

最近、仕事のミスへの恐怖感がだいぶあります。
ミスしないにこしたことはないのですが、
ときどきミスしてしまうもの。
その後、大ごとにしないスキルにおいては一丁前なのですが。
しないにこしたことはないので、うまい仕組みを作りたいものです。


歳について思うところ

私はもうすぐ30歳です。
まわりからまだ若手なんて言われても、
まったく若手なんて感じられなく、もういい歳だと思ってます。
そんなこと言うと、歳上の方々から、
30歳くらいでいい歳なんて、失礼だ。なんて思われるかもしれません。

ただ歳上の方はいつまで経っても歳上ですからね。
歳は努力しても追いつくことはできないし、抜くこともできません。
だから歳上の方の歳比較話しはほどほどに聞いておいて、
今の自分が考えれば良いことです。

そして私にはあまり時間がないと感じ、
そろそろ大胆な行動をしたいと思っています。


捨てなければならないもの

家にあるもの、インスタグラムやツイッターのフォロワー
あれば役に立つかも、流し見しておいた方が参考になるかも
なんて感じで整理できずにいるものがあるのですが、
ここにも整理と手を回したいと思っています。


ラストスパート!
そんなイケイケな気分ではありませんが、
今年をしっかりと締めくくりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿