2018-01-15

sanslimite サンリミットのボタンダウンシャツを購入

sanslimite サンリミットのボタンダウンシャツを購入しました。



何かと便利な白のボタンダウンシャツ。
これまで、大学生の頃に購入した
マニュアルアルファベットのボタンダウンシャツを愛用していました。

かれこれ8年近くも着ていますが、
カジュアルに着るにはもってこいです。

ただ、ビジネス用ドレスシャツに慣れてしまった私の感覚では、
少々長めの袖が気になるようになっていました。

またプライベートでもジャケットを着用する場面、
ホテルでの食事や、ゴルフなど、
決してビジネスではないし、ネクタイはしなくても良いけど、
ドレス感のあるカジュアルシャツが求められる
「カジュアルドレスシャツ問題」が発生していました。

そのため、半歩大人に寄せた、
ボタンダウンシャツを購入しようと思いました。


いろいろ調べ、情報を精査し(いつもこの作業が1番楽しい)、
INDIVIDUALIZED SHIRTSと、Sans limiteの2択に絞りました。

言わずと知れた INDIVIDUALIZED SHIRTS、
間違いないが、今更、私がチョイスしてもなあ、と。
それよりも1着持っていて、馴染みのあるSans limiteにしようと。
決意し、
上野の店舗へ。



見事、満足のいくサイズのボタンダウンシャツを手に入れました。




合わせて、妻の分も購入しました。こちらは定番のレギュラーカラー。



私のボタンダウンシャツはピンオックスくらいの番手。
妻のものは定番のブロードです。

Sans limiteのブロードは、洗いざらしに着ても、
本当に風合い良く素敵です。
ピンオックスはまだ体験していないので、
どういう表情になるか、楽しみです。

ひとまず、これで、私のカジュアルドレスシャツ問題が解決しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿