2018-01-18

若者に何を語れるか

先日、大学3年生のカップルと食事をしました。

仕事関係や元々の知り合いとかであったわけではなく、
旅先でたまたま知り合った仲です。
人生、そんな縁もあるものです。

普通に飲んで楽しむ場ではあるものの、
この先、社会人になる彼らに私は何を語れるか、と、
数日前から考えてしまいました。

普段は評論家気取りの私ですが、
いざ自らの言葉をと考えると難しいものです。

そうなってくると、むしろ学ぼう、と思いました。
変に先輩を気取るより、
希望に満ち溢れた彼らから、たくさんのことを学ぼうと。

実際、話していて学ぶことは多かったです。
何事にも純粋で、素直な姿勢に、刺激を受けました。
そして、彼らに伝えたいことは、
今からでも自分が頑張った方が良いことでした。
何も諦めることなく、差をつけることもなく。

私も学生時代、社会人の先輩と関わる機会はありましたが、
何も考えてなかったな。


最後に、ナカタハンガーをプレゼントしました。
就活でも、その先でも、使ってもらえるでしょう。
未来が明るいものになることを願っています、心から。

0 件のコメント:

コメントを投稿