2018-05-26

ドリアングレイのウエディングドレス

結婚式に向けての衣装選び。

番外編として、
妻のウエディングドレスについて書きたいと思います。


クラシカルな挙式にしたい。

漠然とした2人のイメージがあり、
私はbatakでウエディングスーツを作りました。

そんななか、妻はいろいろとドレスに悩みましたが、
ドリアングレイで素敵なヴィンテージウエディングドレスと出会いました。


もともと、純白は似合わないし、着たくない。
という想いがあったようで、
ならばピカピカキラキラのウエディングドレスではなく、
雰囲気のあるものを選ぼうよ、と話していました。
できればお手頃な価格で。

ただ、式場からの紹介は、スタンダードなドレス店ばかり。
料金もレンタルなのに高い、、、
2人ともなかなか気が進みませんでした。

調べていると、格安ウエディングドレスなんてものも複数店あり、
試着に行ってみましたが、価格相応な印象でした。


そんななか、妻の美容師さんに紹介してもらったのが、ドリアングレイ。
ヴィンテージのウエディングドレスを多く取り揃えており、
1960年代のアメリカのウエディングドレスがしっくりきたようで、
即決しました。

この頃のアメリカは経済的にも好調で、
しっかりとしたデザインのものが多いようです。
1970年代に入ってくると、少し地味な様。
こういった時代背景も興味深いです。

価格もお手頃で、
一般的なウエディングドレス相場の半額以下で購入しました。

リサーチすればいろいろあるのだな、と
一生に一度であろうウエディングドレス選びでも思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿