2018-02-01

2018年2月雑記

2月になりました。
2018年、もう1月終わってしまったのか、
すごい速さで進んでいますね。

何でもいい顔して引き受けるのは良くない

最近、強く実感したことです。
八方美人でありたいと思っている人が多いと思いますが、
私もそのひとりです。
期待に応えたい一心で手のまわらない仕事を引き受けてしまいました。
結果は、歯痒い感じとなってしまい、
エッセンシャル思考の大切さを改めて痛感しました。

自分が何を持っているのか

ファッションも、文化も、モノも、考えも、
多様化している今だからこそ、
自分が何を持っているのか、把握しておく必要があると思います。
それは能力とか抽象的な部分だけでなく、
会員登録しているサイト、入っている保険など、
様々な部分で、自分って何持っているんだっけ?と考え、
整理整頓しておくと良いと思いました。


2月はまったりに過ごせると良いな、と思っています。
また、来年度はどのくらい忙しいとか想像がつかないので。

0 件のコメント:

コメントを投稿