2018-02-12

雪がまだ残る陣馬山で軽くトレイルランニング

陣馬山で軽くトレイルランニングをしてきました。

陣馬山は、相模湖駅からでも、藤野駅からでも、
バスを使わずにアクセスでき、山頂までの時間も適度で、
手軽に登山が楽しめそうだと思い、選びました。

相模湖駅から出発して、
すぐにきつい階段。


上り切ると早速、
綺麗な相模湖が目に入ってきました。
癒されます。


その後の上りも、なかなかに急だったこともあり、
小走り程度に。
今日はトレーニングが目的ではないので、こんなものでいいのです。

天気に恵まれ、寒さもそこまでではなかったです。
しかしながら、頂上に近づくにつれてご覧の雪。



私のサロモンのトレランシューズでは、少々心許ない。
防水でもなんでもないので、雪解け道で、濡れないよう注意を払います。

それでも、なんだかんだコントロールしやすいのが、
このサロモンのシューズ。

凍ったところもあったので、走ったのは半分くらい。
山頂へと辿り着きました。


富士山はもちろん、
西武ドームやスカイツリー、ランドマークタワーなんかも見えて、
良い眺めでした。

遥か先の東京の高層ビル群は、ここから眺めると、
本当にちっぽけなものです。

仕事をしていると、大都会東京はすごいなあ、と
痛感することがあるのですが、
それもまた一面。
ちっぽけに見える場所もあるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿