2018-02-27

あなたにとっての仕事とは何ですか?

あなたにとっての仕事とは何ですか?

最近聞かれた質問です。

そんなこと、就活の時以外は深く考えたこともなく、
返答に困ってしまいました。

入社以来、普通に仕事をこなしているだけだったので、
これは良い機会だと思い、
後日、じっくりと考えてみました。


あなたにとっての仕事とは何ですか?

私にとっての仕事とは「みんなでおこなうこと」
様々な人と係りながら、
ひとりでは体験・創造できない価値を産み出すこと。
だと思いました。

いろんな考えが巡り、
あーでもない、こーでもない、と考えていると、
行き着いたところは「仕事はひとりではできない」
ということでした。

世界はとても広いし、いろんな価値観と情報で溢れています。
以前、1人じゃ世界を見切れないという記事にしたように、
自分の力だけではどうしようもないことばかりです。

仕事はまさにその代表的なことのひとつ。
それぞれの力を合わせるから、
経済がまわり、新たな価値が産まれ、
楽しかったり、辛かったり、
いろんな体験ができる。

なんだか真面目な話になってしまいましたが、
そんなことを考え、また明日も仕事をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿