2018-02-19

ハワイのお土産でもらったLion Coffee

ハワイのお土産でLion Coffeeをもらいました。


Lion Coffee(ライオンコーヒー)
http://www.lioncoffee.com/

1864年創業。
ハワイの伝統あるコーヒーメーカーのようです。

開けた瞬間から、甘い香りが漂い、
ベトナムコーヒーのようだな、と感じました。

味もフレーバーが効いていて、
日本のよくあるコーヒーとは違った味わいです。
好みは分かれると思います。


ドリップがおすすめみたいですが、
安定のスノーピークのフレンチプレスで淹れました。

味わいも、パッケージの雰囲気も、
普段と違い、ちょっとしたリゾート感。

クリップもクールなデザインで、
飲み終わったら、キッチン用品として使いたいです。


そして、
キャラクターが無駄にかっこいいです笑



いつかハワイに行こうと考えているので、
行った際には、カフェに立ち寄り、
自分もお土産として買ってきたいなと思いました。

2 件のコメント:

  1. Lion Coffee、美味しいですよね。
    確かに人を選ぶクドさがありますが…。
    砂糖をいっぱい入れて甘くすると良い感じに香りが引き立つ気がします

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      砂糖はまだ試してなかったので、今度やってみます!

      削除