2020-03-07

スノーピークアルミパーソナルクッカーとエバニューアルコールストーブで米は炊ける

タイトル通りですが、
「スノーピークアルミパーソナルクッカー」と
「エバニュー(EVERNEW)チタンアルコールストーブ」
で米が炊けます。

アルミパーソナルクッカー小の方に
米1合、水230ml、アルコールストーブは60ml強。
五徳は、笑's-sho's-のものを利用。
焦げは全くありませんでした。

当初は五徳なし、
エバニューチタンアルコールストーブへの直置きでいけたら最高!
と思ってこのセットを試みましたが、火が消えてしまいました。


ただこれが言いたかっただけです。
検索してもトランギアのメスティンとアルコールストーブの事ばかりで、
この組み合わせがどこにもなかったからです。

私はご飯は丸で食べた方が美味しそうと思って、
スノーピークのアルミパーソナルクッカーを使用しています。

エバニューチタンアルコールストーブは、
すっきりしているので、ひとまずこちらを選びました。
満足しなければトランギアに切り替えれば良いと。

結果五徳を使えば普通に米を炊けるという事で、
無駄にクッカーを増やさずアウトドアグッズを最適化できそうです。


写真を完全に撮り忘れました。
またの機会にアップしたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿