2016-04-09

東急プラザ銀座に行ってみた感想

2016年3月31日にオープンした東急プラザ銀座に行ってみました。

銀座の一等地に立つ、東急プラザ銀座。
外観は東急プラザ表参道原宿と同じようにギラギラしており、
主張が強すぎるようにも感じましたが、表参道原宿店のように期待外れな感じはなく、
施設内は非常に快適で、ここでしか味わえない雰囲気とお店が揃っていました。

イギリス推しだなとすぐに分かるほど、
ブリティッシュブランドが目に入ってきました。
サンスペル、ハケット、マーガレットハウエル。
ハンター、ナイジェルケーボン、そしてグローブトロッター。
どれも良質なブリティッシュブランドです。

6・7階は日本を前面に押し出したフロア構成。
伝統的なものから、ポップカルチャーまで、
日本人として知っておきたい商品が陳列されていました。

外国人をメインターゲットとしているように感じましたが、
銀座という土地柄もあり高級感を強く意識した構成は、
どんな人が訪れても楽しめる施設に仕上がっていました。

東急プラザ銀座と同じような施設はありません。
それに加え、まさに日本の「今」を象徴するような内容なので、
わざわざ訪れる価値のある施設だと強く感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿