2016-06-20

HALISONハリソンのロングホーズソックスを購入


紳士の身嗜みとして、ハリソンのロングホーズソックスを購入しました。
以前からビジネスソックスをユニクロからワンランク上げたいと思っておりました。
 ・生活水準を少しずつ上げていく楽しみ

ハリソンは日本の老舗靴下メーカーです。
公式HPに「知る人ぞ知る」と書いておりますが、
まさにそんなブランドイメージだと思いました。

ビジネスで使用するものなので、シンプルで使い心地が良いものが理想です。
ネクタイや革靴は日によってスタイルを変えたいですが、
靴下は良いものが見つかれば、それひとつ10足で良いと思っています。

今回試しに購入したロングホーズソックスは3種類。
・エジプト綿 ワイドリブ ロングホーズ
・スーピマ ハイゲージ 平編 ロングホーズ
・クールマックス綿 6×2リブ ロングホーズ

全てブラックカラーのロングホーズです。
同じ色ですが、風合いはどれも違いました。
エジプト綿は耐久性、スーピマは上品さ、クールマックスは快適さ。
どれも高品質なのは間違いないのですが、それぞれの特徴があります。

これから、試してみるのが楽しみです。
また、使ってみての感想を報告できればと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿