2016-06-12

普段から少し良いものを食べる生活


普段から少し良いものを食べようと心掛けています。

学生の頃や社会人成り立ては、そんなにお金もなく、
少しでも自炊は安いものをと思っていましたが、
ある程度落ち着いてくると、少し良いものを食べる生活にシフトしてきました。

「身体は資本」
これを否定することは難しいと思います。
早死にしたいしたくないに関わらず、
死ぬまでは健康に生きたいものです。

安いものには安いなりの理由が、
高いものには高いなりの理由があります。
それが全て健康につながるわけではないのですが。

また、より安いものをという買い物から、
少し考えた買い物に変わるだけで、
何気ないスーパーでの買い物も楽しくなってきます。

そんな風に楽しみながら、少し良いものを食べることを心掛けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿