2016-06-14

イチロー選手の日米通算記録について思う

イチロー選手の日米通算安打数が、
大リーグ最多安打記録に迫り注目を集めています。

日本での記録も含む記録に対して色々な議論を呼んでいます。
日本ではとても注目されていますが、
アメリカではそこまでの注目はなく、
やはり大リーグでの3000安打の方が注目されているようです。

個人的には、それぞれで楽しんでればいいじゃないか。と思ってます。
評価するしない、価値があるない、盛り上がる上がらない
それぞれで楽しんでいればいいんじゃないかと。
政治でも、経済でもない、スポーツなのだから。

あまり価値がないだのどうのこうの言わずに、
利害関係のないこの記録に対して、盛り上がる。
大いに良いことだと思っております。

素直にすごい。
これはどんな立場でも変わらないと思います、

私が小学生の時から、
毎日のように研ぎ澄まされた世界でヒットを打っているイチロー選手に対して、
敬意を払わずにはいられません。

日米通算安打が最多安打記録を抜いても、
3000本安打を達成しても、
その先の一本一本も楽しみで仕方がないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿