2016-06-27

ポンメガネでクリップオンサングラスをオーダーメイド

埼玉のポンメガネでクリップオンサングラスをオーダーしました。


3年前から愛用しているGLCOのHAMPTON
いちいちコンタクトをつけてのサングラスがめんどくさく、
お気に入りのメガネにクリップオンサングラスを付けしまおうと思いました。

GLCOのHAMPTONオリジナルのクリップオンもあるようですが、
私のサイズでは製造してないようで、
ポンメガネでオーダーメイドすることに至りました。

公式HPにサンプルが多く掲載されているため、
イメージがつかみやすく助かりました。

カラーはいろいろ迷いましたが、リアルグリーンにし、
フレームはアンティークシルバーにしました。


満足の出来上がりでした。
サイズもぴったりで装着しても違和感がありません。
そして、とても軽く、掛け心地が変わらないのは最高でした。

強いて言うならば、
レンズの周りにもフレームがあると強度があって良いのかもしれません。
ただ、軽さは失われるのでないものねだりですね。

これからのシーズン、利用機会がどんどん増えます。
何気ないメガネ姿での外出が楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿