2016-03-11

就活の時に使っていたリクルートスーツを久々に着てみた。

どんよりの天気と飲み会が続き、
良いスーツを着るのがもったいなくなってきて、
就活の時に使っていたリクルートスーツを着てみました。

スーツカンパニーで買った真っ黒なリクルートスーツ。
かれこれ5年前に購入したスーツ。
少々色褪せているような気もします。

就活生に間違えられないように、
ブルーのシャツを合わせました。

ロロピアーナやゼニアの生地で仕立てたスーツは持っています。
ただ、雨の日が続くと、着回せる数はないです。

そんな時に掘り出してきたリクルートスーツ。

まだまだ使えるかなという印象を受けたものの、
そろそろリクルートスーツを着るなんて生活から卒業する時期だろうとも感じました。

ふと、5年前の震災を思い出しました。
ちょうどこのスーツを着て、
説明会を受け終わり、銀座を歩いている時でした。

家に帰れなくなり、一緒にいた就活生と仲良くなり泊めてもらいました。
そんなことを思い出すと、
まだまだ捨てられないなと強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿