2016-03-26

人事考課で良い評価をいただいた

人事考課のシーズンで、
今年は良い評価をいただくことができました。

それなりの成果を納めていたので、
きちっと評価してもらえ、正直ホッとしています。

会社に所属しているサラリーマンである以上、
給料に直結する人事考課は重要視しなければなりません。

ただ私はアピール上手なわけではないし、
声を大にして頑張っているアピールをするのも好きではありません。
昔から努力していないふりをして、テストで良い点を取る方が好きでした。
そんなカッコつけです。

今回はちゃんと見ていてもらえ、評価に現れましたが、
必ずしもそうではない場面が多々あるかと思います。

そんなときはやはり気持ちは沈みますが、
自分自身を否定してはいけないと思います。
人が人を評価するのは難しいことなので、
その誤差で嘆いていても仕方ない。

自分が納得する仕事をすること。

評価ばかりにこだわっているのではなく、
それも重要視しなければならないと思ってます。

今後も、ひっそりと紳士的に勤める。
その結果が高評価に繋がれば嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿