2016-03-27

数年愛用したCOLE HAAN(コールハーン)のウイングチップ

初めて紹介する愛用品はこのたび捨ててしまうCOLE HAANの革靴。
処分してしまうものからの紹介とはなんとも言えない気持ちになりますが。
社会人なりたて、十二分に活躍してくれた革靴でした。



御殿場のアウトレットで購入したCOLE HAAN(コールハーン)のウイングチップ。
確か16000円くらいだった気がします。

正直、COLE HAANの革靴の革質は値段の割に低いと思います。
ただ、普通の革靴よりも面白い機能を備えています。
このウイングチップにはNIKEのAIRが入っていて、とても歩きやすかった。
革質が低く、履きやすいため、すぐにボロボロになってしまいましたが。

最終的には革にもヒビが入ってしまい、
ケアし続けてもどうすることもできないため手放すことにしました。

思い入れもありますが、コールハーンの革靴は育てていく革靴とは違います。
今後は質実剛健な革靴を使い込んでいきたいと思っていますが、
ゼログランドというモデルはハイテクで気になるので、
機会があったらまたコールハーンを手にしてみたいとも考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿