2016-03-15

Fashion Week Tokyo「divka 2016-17AW」を観て

divkaの2016AWコレクションを観てきました。

私はファッション関係者ではないので、
素人として、いちファッションファンとしての視点で観させていただきました。

divkaは最近のドメスティックブランドでは人気が高いと感じています。
ガラパゴス化しているようにも思えるドメスティックブランドの中で、
モードを前面に主張するより、現代を捉え、地に足をつけている印象を受けます。
divkaを好む年齢層も幅広いのだろうと推測できるます。

印象的だったルックは以下の2つ。

fashionsnap.comより
fashionsnap.comより
ムスリムファッションからインスピレーションを受けたような素敵なアウターでした。
普段のフードに少しだけ手を加えるだけで、こんなにも柔らかな印象になるとは。

divkaはコレクションをメインにして洗礼されたイメージを作る、
セレクトショップなどをメインにして一般層の支持を得る、
どちらにも展開できると感じました。
今後も注目してみていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿